くろ猫日記

猫と風景写真をどこかに載せたくてブログを始めてみました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

福島県 二本松の風景(2022/4/15)

桜の散り際ですが、福島の二本松の桜を撮ってきました。 霞ヶ城の桜と、霞ヶ城の本丸付近から見える風景です。 本丸に登る前の広場にある売店と交番前の桜。

東京 赤坂の庭(2022/4/9)

赤坂のホテルニューオータニの庭を散策してきたので、そこに咲いていた花、風景を撮りました。 最後の1枚は、ニューオータニのすぐ横にある釣り堀のところで撮った1枚です。

黒猫ともう一匹(2022/4/12)

3ヶ月も空いてしまった。。。 最初にハリキリ過ぎると駄目になるから、無理のない間隔で再開していきます。 まずはクロから。 続いて、手前にボケた何かがいるクロ。 凛々しいきなこ1枚目。 凛々しいきなこ2枚目。

黒猫ともう一匹(2022/1/18)

1日お休み明け。 何かを抑えようとしてる。 凛々しい くろ。 2匹で休憩中。

黒猫ともう一匹(2022/1/16)

今日は少なめですが、くろときなこを1枚ずつ。 それから、昨日までタイトルに「今日の」と付けてましたが、 その日に撮った写真ではないので、嘘にならないように 本日分からは「今日の」を外します。 まずは可愛い感じのくろ。 そしてこっちは、よく寝てる…

今日の黒猫ともう一匹(2022/1/15)

今日も2匹の写真です。 とはいっても、やはりクロ中心です。 クロはもう10歳なので、最近右顎のあたりに白髪が混ざってきました。 全身真っ黒なので、ちょっとでも目立ちますね。 こっちは2匹並んでご飯を待つ姿。 クロはテーブルの上でしか食べません。

今日の黒猫ともう一匹(2022/1/14)

今日もクロの写真を2枚ほど。 真っ黒で顔が分からなくなるので、Lightroomで明瞭になるように少し調整しています。 あと、横に写っているモジャモジャしているのも我が家の猫なので、今日はこっちの写真も載せておきます。

東京駅

いきなり猫以外の写真ですが、正月休み開けの東京駅の周辺で撮影しました。 Lightroomで現像して暖色と寒色で雰囲気を変えてますが、 冬だし暖色のほうが好きかな。 猫の動画を撮るためにカメラ買ったはずなのに、気楽で楽しいせいか 写真撮ってるほうが多く…

今日の黒猫(2022/1/13)

更新が億劫にならないよう投稿癖をつけたいと思い、 今日もくろの写真をあげていきます。 ちょっと前のくろ。どこに行ったかと思ったらソファに隠れてました。 こっちは、Instagramに載せてるちょっとカッコいい感じのクロ。 View this post on Instagram A …

今更ブログはじめます。

今更ブログを始めてみようと思いたったので、今日から始めました。 最近カメラを始めたので、主にうちの猫と近所の風景を収めた写真を載せて いきたいなと思います。 今日の写真は、うちのクロスケ(スコティッシュフォールド:10歳)の写真です。 軽く背景を…